久しぶりにサイデザ1をプレイしてました。ヽ(・ω・)ノ
というわけで今日は感想記事。
※:勝手にキャプチャしてんじゃないお( ^ω^#) や
えちぃサイトで感想書いてんじゃないおなどコメント頂いた場合、
削除する可能性あります。

--------------------------------------------------------------------------------------

sd1-01






silent desire:tomoさんの制作されたフリーゲーム。
ローグライク?型のダンジョンRPG。

■ゲーム画面■

sd1-05sd1-010






深紅の魔法剣士アーシャさんが色んな依頼や物語をこなしてく作品です。
ストーリーの冒頭イベントがあって、右のダンジョン画面…ストーリー
といった流れで進んでいきます。
アーシャさんも可愛いですが、モンスターの方も可愛いんですよね。
でもやってる事はえげつなかったり…。(右は石化攻撃を受けてます)
他にも粘着弾で動けなくなったり、
ピンチになるとはぁはぁとアーシャさんが吐息を漏らしたりします。
私が(;´Д`)ハァハァし…何でもないです。

といった感じにストーリーあって、『戦闘の状況』を楽しみたい方などに
オススメです!!(`・ω・´)

---------------------------------------------------------------------------------------

■感想■
久しぶりにプレイしましたが、いやぁ…凄く懐かしかった。
一回もクリアしたダンジョンに向かわずクリアを目指しましたが、
『中央街道』で5~6回敗北し、無理でしたw
敵の誘導が下手な私では厳しかった。(ヽ´ω`)
キャラの会話とか、ルー君が可愛かったりとか
ゲーム後半で出会ったメンバーがちゃんと活躍してる所とか良かったです。
(しかし、数年ぶりにプレイしても話の内容を覚えてるものだなぁ…)

キャラが普通に活躍して、その中でネクロマンサーとか詰問させたりとか
妄想出来るような作品が好きです。(この辺りはまた3で語るかも)

後、ライナスさんは終始イケメン。EDでもイケメンでした。

あとがきでストーリーは~と書かれてたけど、
最初からその結末を匂わせる…? というよりテーマというのかな?
そういうのが出てて良かった。
そして下手な文章を長く打つより――。わ、私も気をつけないと…。(汗)

そんなこんなで次は2をプレイしようと思います。
石化させるために練習したので、
そこら辺まではポーズ戦法使わなくてもいけるのですが、
あの樹が…宙に浮いてるあの樹が…倒せないんですよねぇ。(ヽ´ω`)
今回は倒したい。
というわけでプレイしてきます。|)彡 サッ!