sen-01sen-02ssen-03-







体験版の簡易版です。↓の場合、RTPが必要になります。

ハルティエル体験版

注意事項:二部作です。今作では完結しません。
基本CG:30枚以上+おまけ。
ジャンル:18禁RPG
メインシチュ:魔力吸収・リョナ系。

--追記でゲームを紹介しております--
・ストーリー
ごく普通の学生、『春川さつき』が魔法戦士『ハルティエル』になって
人々のエネルギーを吸い取り世界征服を企む『エクスプロイット』と戦うお話。

・キャラクター
mh-chara01mh-chara02










・サンプルCG
mh-sample02 mh-sample03 mh-sample04 mh-sample05 mh-sample07


mh-sample06 mh-sample10 mh-sample09 mh-sample08 mh-sample01



・システム
昼は学生としてクラスメイトと交流して…
夜は人のエネルギーを吸い取る吸収装置を破壊するゲームです。
基本は敗北したらBADですが、一部の敵には戦闘中からBADになる敵もいます。

~~Q&Aコーナー~~

Q01:戦闘に勝利>ヒールで回復>戦闘>立ち絵が戻らないんだけど?
A:仕様です。ダメージ判定がないと戻らない時があります。
また、戦闘高速化を使うと戻らない時があります。

Q02:選択肢中に『キャンセルボタン』を押すと一番下の選択肢が選ばれるんだけど?
A:今作では仕様です。

Q03:クラスメイトとの交流やり忘れちゃった。
A:次の日にイベントを持ち越す事は出来ません。
そのため話す時は話す、セーブなどをする事を推奨します。

Q04:ウィンドウ消したまま、決定キー押すとそのままテキストが進むんだけど?
A:仕様です。イベントCGを見る時以外は使わない事を推奨します。
また戦闘中のイベントには使用出来ないです。(回想では使えます)

Q05:ボスに負けてもBADシーンにならずゲームオーバーになったんだけど?
A:このゲームは一部の敵ですが戦闘のピンチシーンからBADに入る敵がいます。
戦闘のピンチシーンがBADの敵もいます。(ワームイーターなど)

Q06:ボス敗北時のイベントが長い。
A:今作はほぼゲームオーバーになるため、イベントカット機能入れてません。
カットしたい方はF12で戻る事を推奨します。
|Д゚) <そのためボス戦前のセーブはかなり重要になります!!

Q07:CGのPASSは何?
A:ゲームクリア後に手に入るアイテムにPASSが書かれてます。
|Д゚)<強制ではないですが、クリア特典みたいなものなので
CGのPASSは外部に漏らさないで頂けると嬉しいです。


Q08:とりあえず回想やCGだけ見たいお!(`・ω・´)
A:体験版でセーブします→製品版に引継ぎます→一部(ネタバレなど)除く回想が見れます。
また、引継ぎの場合『模擬戦闘』は出来ません。
重要:その時『PublicData』は引き継がないで下さい。
ゲームクリアしてた場合、されてない事になってしまいます。


Q09:敵が強いんだけど?
A:戦闘攻略3つの方法。
・クラスメイトは様々なアイテムや攻略情報をくれます。有効に活用しよう。
・装備品や回復アイテムを揃えよう。
・ダンジョンにあるスキルを覚えよう。
ボスの敗北シーン最後に攻略のヒントが見れたりします。
ゲームの攻略はこちら

Q10:経験値2倍の装備着けたけど、経験値変わってないよ?
A:戦闘勝利後の経験値表示はそのままになります。(お金は変わります)
ただ、ちゃんと2倍得られてるのでバグではないです。

Q11:DMMで販売予定は?
A:ハルティエルシリーズはDL限定で販売します。

Q12:説明で書かれてた簡易CG集はどこにあるの?
こちらにあります。
ゲームクリアすると『ゲームクリアの証』が手に入るので、そちらに書かれてるPASSでDL出来ます。
また、使用した場合の『動作保障は出来ません』がこちら
・初期の時点で最強武器を入手してるデータ。
・おまけ含む全ての回想が見れるデータ。(クリアの証は取り除いてます)
がDL出来ます。

■以下、小ネタ■

☆:スキル『テクニカルアップ』は『覚醒の書』でのみ覚えるおまけスキルです。
テストプレイ時終始使わなかったので消そうと思ったけど、覚醒の書で消し忘れました。
進行不可とかのバグでもないので、おまけスキルにしてます。(汗)

☆:最後の裏ボスに負けた後、横から話しかけたりするとちょっとだけ違う反応が見れる。

☆:初期レベルのままクリア出来る。