ブログ内容

■現在半額セール中作品■(9月12日正午まで)


魔法戦士ハルティエル『特別編』も半額セール中です!

Silent Desire R
感想記事

フリゲー含めオススメ作品です!╰(◉ᾥ◉)╯

●最近気になってる同人・書籍作品(定期的に変更予定)●
SRPG Studio  クリスタルセイバーミア 産卵淫辱に堕ちる戦姫 使徒天使エンジェルリーベ 退魔巫女遊戯  
                        感想記事
 

追記はリクエストまとめ
続きを読む

魔法戦士ハルティエル2

魔法戦士ハルティエル2

■販売開始しました!■

■予定■

■不具合について■
今作(約410~420MB)を逐一DLするのも大変なため、コソコソ部屋では
・進行不可を発見した場合、修正次第申請
・細かい不具合は溜まったら修正
といった対応をしております。ご了承頂けると幸いです。

製品版不具合リスト(修正履歴)
■現在修正中の進行不可バグ■(ver1.01【20160811】修正済みです)


■テストプレイヤー様へ■
メッセージを送らせて頂きました。
修正差し替えをした場合、ブログにて連絡致します。
その時、メッセージに記載したPASSを使用する予定です。
続きを読む

雑記

自分用メモ更新。今日はお絵かきもなし。(ヽ´ω`)

・双葉の遺歌をプレイするときは全拠点制圧でプレイ。
(最短は【黒死雨】による運ゲー要素が強いため意識しない)
・半額セール中にサキュバスネストをプレイしておきたい気がする。
・9月くらいに退魔巫女をプレイしたい。
(RPGは気力を消耗する+休日に一気にプレイしたい欲がある)
上記の事をやるつもりが、ふと思い出して他の作品をプレイしてました。
少しお絵かきをしたいので、またゲーム気分になったらプレイしたい。
・ブログの改装――というより少しだけ変更したい部分ある。
・9月斧連絡。

------------拍手返事-----------------

>わ~い、サイデザ3を沢山楽しんで頂き、ありがとうございます♪
盗めるアイテムとドロップアイテムは色々とこだわった気がするので、
確かに羽は盗めても爪は盗めないようになってた気がします。
(そうしたつもりが実装ミス、ということは十分ありえますがwww)
 あと、普通やらないような倒し方(例えば、炎に強い敵を炎属性の攻撃で倒す、等)をしたときに
特別なアイテムが手に入るようにしたら面白いかもって事を考えた記憶はありますが、
それを実際に実装したかどうかは、もう覚えてないです(笑)
なお、卵はお察しの通り、直ぐ帰れるところで出現したら面白くないので、
そこらへんは考慮して作っております。


>コメントどうもですー。いやー、楽しませて頂きました!
細かくプレイするとまた違う部分が見えてきたり、
改めて状態異常などでダメージボイスが変わっていく、やられる過程が素敵だなぁと思いました。
ストーリー、サブイベント、ゲーム部分と、とても良かったです。

>羽は盗めても爪は盗めないように
なるほどです! やっぱりハーピィ関係からは盗めなかった感じでした。
ドロップアイテムの違い、熟成チーズの方法など
色々細かくて凄いなーと思いました。
>普通にやらないような倒し方をしたときに特別なアイテム
なんと…その部分は気づかなかったです。
私の体感で【ドラゴンの尻尾】などは普通の倒し方では手に入らなかった感じがありましたが……
あとは【巨大な獣の肉】なども盗めなかったような――
色々と書ききれないですが、やっぱり凄かったです。(苦笑)
>卵
おぉ、やはりですか。ハーピィ辺りならまだ取りやすいですが、
大岩亀やグリフォンのダンジョンは遠距離攻撃や移動速度が速いので、
ミスらないように、と緊張してましたw

続・アスロマフェスタプレイ日記

今回は「アスロマフェスタを6ターンでクリア出来るのか?」
という部分が気になったのでアスロマフェスタをプレイしてました。

前回までのあらすじ
こちらのコメントで最短は6ターンとお聞きしてたのを思い出しました。(`・ω・´)
旧ブログからの引っ越しなので年数やコメント部分がおかしいけど気にしない。

色々やる事あった気がするけど、集中してました。

20160826-0a20160826-0b20160826-0c20160826-0d





2016082720160827-02






25%を2発当てる運ゲーをやりましたが、ミラを撃破……
撃破したのですが――やらかした。マジでやらかしました。
ミラの出現条件に【勲功値100】必要なの忘れてた…orz
カードの買い物して勲功値を下げてしまいました。
ザコ戦3回、休憩2回やってしまったので
理想の最短クリアは恐らく11ターンだと思います。

いやー、久しぶりにプレイしましたが熱くなりました。楽しかったです

■第?R(最終結果)■
国崩を出すにはザコ3回戦やらないといけないっぽく、
最短14ターンでした。(ノシ 'ω')ノシ
asufes01-09






■追記×5■
しゃああああああ!!! きたぁっぁあああああ!!
バカだった。グノーリバーさん??回倒すくらいなら1ターン目のユユで粘った方が良かった!
【運撃8】と【癒撃7】を入手しました。
これでグノーリバーを【運撃5】入手だけ粘ればおkになった。
そうすればネクさんで回復出来るし――
これは4ターンきた……気がする!!

asufes02-01asufes02-04






スッキリした。╰(◉ᾥ◉)╯

そういえば【促撃2】のカードポイントは1だけど、起動Pの方は2になってた気がする。

■もしもアスロマフェスタで縛りプレイをやるなら■
・○○縛り。(活撃、促撃、癒撃以外。封撃と連撃は無理ゲークラスなので注意。
もしくは2種類縛りとか)
・【運撃】禁止縛り。
・使い捨てカード(一度戦闘に持ち込んだカードは使用禁止)
・10枚プレイ(斬撃0、活撃0+8枚以外、使用禁止):これは出来る。
・ターン数縛り(30ターンでミラまで撃破など)
・リセット禁止。
など色々思いつきますね。併用したら地獄になると思います。
【運撃】禁止+ターン数縛りくらいが丁度良さそう。
なお【戦闘ターン縛り】は運ゲーでしかないので省略。
続きを読む

mh2販売後日記その2

やる事をメモ帳に記入したので、一つずつ消化していこうと思います。

■おまけ■

確かブログ側でgifは投稿出来なかった気がするので、しぶに投稿しました。
CGフォルダに入れたら250MB越えちゃうんじゃ……と思い入れなかったのですが、
普通におまけファイルに入れれば良かったですね。(ヽ´ω`)
そっちの考えは忘れてしました。(汗)

■拍手返事■
>はじめまして。私KWTと申します。
 「感想を書くことのアンケート結果」について、少し思うところがありましたので一言だけ失礼いたします。
 >感想を書いたらツイッターに更新アピールしてたのですが……
>やっぱり「プレッシャー与えてるんじゃ……」って不安になります。
 自分の行動で影響を与えてしまうのは、どうしようもないことだと私は思っています。
受け止めるのは相手次第になりますけれど、自分の行動に責任を持つことだけ忘れず、
 その上で、相手にとって良い影響を与えられるよう努力をしていければ良いと思っています。
また、遅ればせながら「魔法戦士ハルティエル2」発売おめでとうございます。
体験版を抜けたあたりまでを遊ばせて頂いていますが、
ラスボス感漂わせてたカルティクスが一気に小物に――というところでナニカサレタヨウなので、
まだあと2転3転しそうな感じなのでしょうかね。
プレイ時間がすごいとのことでしたので、ゆっくりと遊ばせて頂こうと思っています。


>はじめましてー、前作の感想や紹介など色々とありがとうございます。
>自分の行動で影響を与えてしまうのは――
出来れば避けたいと思ってましたが、
やっぱり感想であれ批判であれ、影響は出てしまいますよね…。
>自分の行動に責任を持つことだけは忘れず――
確かにそうですね。そこを忘れたら大変な事になりそう…。
影響の意識・責任を忘れず、相手にプラスになるような発言を送れるようになりたいです。
>魔法戦士ハルティエル2
お祝いの言葉、プレイありがとうございますー。
色々されちゃうので、もう少し動いたりします。(汗)
テストプレイの結果、平均約7~10時間ほどなので
お時間あるときプレイして頂けたら嬉しいです…!

■ラフ■
20160826-0120160826-02





結局使わなかったラフイラストを供養。
一つは体内陵辱系BAD描こうかなぁと思ってました。
BADではないCGでは実装されてますが……うーむ。(ヽ´ω`)

追記にも以前出したラフイラストや未だ液体差分が描けないブタCG、
自分用メモなど書きたいですが……
これから色々やる事あるので、時間あるとき追記します。
この記事で色々まとめておきたい。

それでは~。
続きを読む

サイデザ3プレイ日記改め(自分用メモ)

拍手メッセージ通知が届いてますが、次の更新で読ませて頂きます。╰(◉ᾥ◉)╯

■前回までのあらすじ■

サイデザ3プレイ感想その1

動画を見て低レベルでやってた日記
このとき「クリスさんは移動スキルがないため、低レベルだと活躍する機会が……」と書きました。
低レベルだと活躍する機会がないだけで、クリスさんは強いと思う。
うん、きっと強いと思う。

というわけで今回はクリスさんを使って遊んでました。

そんなこんなで――

20160824-00120160824-00220160824-00320160824-004





クリスさんとエリーシアさんをレベルMAXにしました。╰(◉ᾥ◉)╯
前回は63くらいで止まってたからスッキリしました。
ガイアクラッシュ、グランドクロス半端ない。もりもりレベル上がります。
シルファさんもやろうと思ったのですが、
敵を倒す事に関しては魔法が使える3人の方が使いやすかったです。
うん、シルファさんを育てる場合まず資金を用意しないと厳しそう。(雷の魔導書など)
アーシャさんのレベルがMAXになってないですが、
アーシャさんは万能なのでかなり楽にレベル上げ出来ると思います。

それでは~。

追記は次プレイするとき用の自分用メモ。

■追記■
20160825-0120160825-02





スッキリした。(`・ω・´)続きを読む

息抜き

ナタデココ入りの清涼飲料水おいしい。╰(◉ᾥ◉)╯
生き返るわぁ。( ^ω^)

■息抜き■
la-063







いつもの。ヾ(⌒(_'ω')_

先日しぶやツイッターで「感想が書かれてたとき、見たいですか?」的な
アンケートを行ったのですが、自分の考えが一番低い結果になりました。
「どんな感想でも欲しい」が圧倒的だったため
感想を書いたらツイッターに更新アピールしてたのですが……
やっぱり「プレッシャー与えてるんじゃ……」って不安になります。

なので今日は定期的に書いてる私の考えで更新。

私、結構感想送るタイプですが――
リクとか要望を送るタイプですが――
やっぱり一番嬉しいのはその人のやりたい作品が見れることです。
好きなように創作してる、その人の活動を見れるのが一番ほっこりします。
いや、まあ要望通ったらそれは確かに嬉しいですが――
私の意見でやりたい事をやらずに「やらなきゃ……」
と思わせてたら申し訳なかったりします。
■例■
「うちの子描いてくれたから、ぽーさんとこの子を描かなきゃ……」
「うちの作品プレイしてくれたから、ぽーさんの作品をやらなきゃ――」
「よく感想くれるから、本当は嫌いなシチュだけどこの人の要望を通さなきゃ――」
とか思わせてたら本気で申し訳なくなるし、その人に意見を送らなくなると思う。
※:もちろん「やりたい」でして頂けるのは嬉しいです。

毎回書いてますが、定期的に書いておきたかった。
でないとなんかこう――【感想】送るのに抵抗が出てくるので。

私が【普通の感想・意見】で潰れかけた事あるせいか、
【感想】に対してはやたら敏感になってたりします。

と言いつつ私も【感想】頂けるのは嬉しいですが……送るときは色々と複雑です。
【コメントや反応の義務感】とか出してしまうんじゃとか色々考えてしまったり……。

……変な話に息抜き絵を使ってしまった。
しばらくは何かやる予定もないし、また描けば良いか。('、3_ヽ)_

それでは~。
※:そうでした、応援コメントひっそり読ませて頂いてます。ありがとうございます。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
記事検索
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


りょなげの缶詰
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #2
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.3
~~~


モモいろ冒険記
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


水嶺剣vs絶対暴力
感想記事


自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog